見出し画像

星のせい

なんであの子(A)はあんなに運動できるのに・・・

なんであの子(B)は頭もいいのに・・・

なんであの子(C)は面白くて元気いっぱいなのに・・・


あの子 と言っておきながら 私の脳内では みんな と変換されている。

だからみんな運動できて勉強できてもろもろすごいと勝手に比較して落ち込んで、

だから頑張らなきゃと武装しているように気を張って

でも

よく頭を整理してみたら

そのカテゴリーにおける優秀な人をピックアップして

そこしか見えてなくて

ジャンル別の優秀者と比較してきた

しんどかったな〜

けど

レールの上の人生を歩くってそういうこと

東北の快速急行に乗って仕舞えば、大阪の市バスの景色は見えないし考えない

もちろん留まらない街の景色も

どっかで意思を持って降りたりはたまた着いてから戻ってみたり

レールから外れる離れる行動を起こさない限りはね



でも

できない や 他はもっとできる
はそもそも

星のせいかもしれないよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?