見出し画像

ウルトラマエストロへの道 柴又100㎞編 #9 サロマ湖100㎞編#3 だるいのは妖怪のせい?

※私の練習メニューは、師と仰ぐ岩本さんの著書をベースにしています。詳しい練習メニューを知りたい方は、こちらをぜひご購入ください。

柴又とサロマ湖が重複します。長いタイトルですいません。

以前記事にした、作AC主催の真駒内マラソン。
その大会のキロ数表示に

「足が痛いのは妖怪のせい」

と思わずクスッとしてしまう看板がありました。

そうです。こすり倒されたフレーズですが、だるいのは妖怪のせいです!

そう思って走っていましたが、最近鼻水が止まらずのどもいたい…
3月末のロング走で汗冷えしてから、ペースはいいけどどうも調子が悪い。

で、ここのところ風邪をひいたときの鼻水に変化しています。
花粉症の時のさらっとしたものじゃない。

まあ、熱がないから走りますがww

と思ったら週の真ん中が悪天候。小ぶりでしたが気温が低いので、
すぐさま止めました。

氷点下の雪は濡れて服にしみ込んだりしませんが、
雨はそうはいきません。

週末のロング走で挽回しました。
ペースはぎりぎり。体中が痛い。特に股関節。

でもやっぱり疲れが取れないし、だるいなあ。

来週も頑張ります!

走行距離 64.8km
ペース  7:04/km