見出し画像

山あり谷ありの開業記録

3月15日は最強の開運日。
ということで会社の登記は3/15にしようと思っていた。
登記に必要な定款はマネーフォワードクラウド会計のサービスを利用して電子定款を作成。CD-Rに焼いてもらう費用も含めて7000円。
自分で行政書士に依頼したり、全てを自力で作成するより安く、手間もかからない良い方法である。
その他の書類も揃えて後は法務局に行くだけだった。
ところが今朝、今住んでいる家では登記ができないかもしれないと連絡が入る。
住所不定、事務所なしプー太郎では会社は作れない。せっかく作ったこの定款も意味のないものに。

ただこんなことは日常茶飯事なので狼狽えなくなっている自分がいる。
とりあえず、登記は延期。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?