見出し画像

M-1グランプリ

お笑いが好きだ。
好きと言ってもレベルがあると思うが、キングオブコントとM-1の放送日は予定を入れず絶対にリアルタイムで見るくらい。見られないとなるとめっちゃショックを受けるくらい。
好きだなと思った芸人はYouTubeでネタを一通り見たり、Wikipediaをチェックしてみたりするくらい。好きになった人の生い立ちが気になる質。

お笑いを生で見たことがあるのは4~5回で、本当はもっと見に行きたい。
生で見るお笑いって画面越しで見る3割増しくらいで面白い。
お客さんが皆笑いに来てるってのもあるかもしれない。
あ~行きたくなってきた。

で、今年もM-1の季節がやってきた。
クリスマスよりM-1だ。年の瀬を感じる。
年々、M-1を見ていると、お笑いにかける芸人たちの熱さを感じて、芸人って格好いいなと思う。お笑いっていいなって思う。悔しがっている姿、抱き合って喜ぶ姿を見て、ここに来るまでの背景を想像して胸が熱くなってしまう。そして今田さんの凄さに気づかされる。(オールスター感謝祭を見ても気づかされるよね。和歌子ねえさんの凄さも。)

今回応援している芸人は、金属バット、カベポスター、たくろう。
3組ともネタがめちゃめちゃ面白いので、数年前からずっとひそかに応援している。

決勝戦で見られますように!!!


(ちなみに永遠の推しはオードリーとジャルジャルです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?