見出し画像

仕事における個人技とチームプレー

昨日こたつ布団を洗いまして、ポカポカ陽気の外に干しました。あっという間に乾き再びこたつにセット。家族に手伝ってもらいテーブルを持ち上げる人、布団をセットする人、上から指示を出し中心を見定める人。凄くスムーズに事が進みました。

何それ!?フツーじゃん!


普段は自分一人でやっていたので以外と大変でした💦みんなで手分けするとこんなに簡単なのかと改めて感じたわけです!

さて本題。

仕事におけるチームプレーの強みは?           自分だけではこなせない案件もチームの総合力で解決できることです!                                  個人技の強みは?                                                  これまで培った経験とスキルで難しい案件、問題を一点突破できる強さがあることです!

ふーん、そんなことは知ってるけどつまり何なのさ?何が言いたいの?


チームの中にチームワーク型と個人技型を混ぜてしまえばいいのです!

いやいや、まとまらないって!   絶対!むーりー!ケンカになる!


これをまとめることができたらどんな仕事でも結果を残せると思う。チームをまとめるということはそれほどまでに大変で特殊スキルなのです。

私(*´・д・)?




画像1

無理じゃー!!!


仕事もプライベートも全部背負っちまう!

極力職場の同僚や、素晴らしいスキルをお持ちの方を巻き込み自分一人では越えられない壁を攻略していこうと思います。

修行あるのみ。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。