見出し画像

波長の違い


さばさばしてんだよねー。

起こった事象に対して解決策を述べる時感情が伝わらないんだよ。

「血も涙もねーなこいつ」

って思うよ普通。今後のつきあい方考えよ。

共感してほしいだけなんだよ。真顔で話すその解決策はとっくにわかってんだよ。子供じゃないんだからさ。

なんでわかってくれないのかね⁉️




年中梅雨時か?ってくらい湿っぽい人なんだよねー。

起こってしまったものはしょうがないから再発防止と事後処理するしかないじゃん。そこで凹んでいたってさ~先に進めないじゃん。

いったい何のアドバイスが欲しいのかね~。

「さっぱりわからん」



と、まぁ対極的な二人のお話をしましたが、どちらも別に悪くないよね。波長が合わないだけ。でも触れ合うとストレスになる。

波長の合う人達しかいない世界があったらどうなると思います?

ストレスフリー?
毎日幸せ?

視野が偏って学びの量減りませんかね?

noteの記事も急に淡白に感じるんじゃない?

波長の合わない人も、要は捉え方です。

ふーんこんなひといるんだー(客観視)

くらいで。

私ですか?




スーパードライ🍺です!


ではまた。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。