うつ病、パニック障害、PMS、怒り発作の私が経験してきたもの

こんにちは、うさぎです。

15年以上前から、うつ病、パニック障害、PMS、怒り発作になった私が今までに経験してきたことを書こうと思い、始めました。
昔は半日以上寝込んで動けなかったり、車の中で怒り発作が出て、走ってる途中で扉を開けて飛び降りようとしたり、家では自分の周りにあるものをなりふり構わず投げ飛ばして壁に穴を開けたり。
生きづらくてたまらなくて、でも死ぬことも出来ず、苦しみの闇の中で息も出来ないほどもがきまくっていました。

そんな私が徐々に変化していきました。

私が診断された当時は鬱に関する情報を今のようにメディアなどで目にする機会も少なく、私自身知識も無かったため、精神薬=依存というイメージが強くて、それが怖くて薬物療法以外の方法を試しまくりました。

今ではだいぶ動けるようになり、怒り発作もマシになり、かなり生活しやすくなっています。

こんな私が何をしてきたのかを、同じ悩みの方々に少しでも参考になればと思って書こうと思いました。

今までに主に、

仕事を辞める

漢方処方

グルテンフリー

腸活

ホルモンパッチ

食事療法

カウンセリング

などを行なってきました。

それぞれがどのように効果があったのか、無かったのか、何故それをしようと思ったのか書こうと思います。

読んでいただいた方が少しでも参考になり、楽になれば良いなと思います。

まずは、漢方のお話からさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?