見出し画像

2024年春分の日が過ぎて

太陽さんもだいぶん高くなってきましたね~。
窓辺にはサラちゃんと寅吉くんがあさひを浴びてます。


この寅吉くん、地域猫から6匹目の家猫として去年わが家に迎えました。
お世話していたHさんが病気で長期入院され、いろいろあってのわが家に引き取りました。
去年のWBC後のことで、ぬーとした長ーい顔に私はヌートバー寅吉と改名。

ペットって欲しくなっていろいろそろえて、お金とか、心の準備をして迎えるじゃないですか~。わが家は、保護猫、保護犬でほとんど不意に現れるので、決断するのには不安を払拭して勇気の行動。私にとっては動物好きですがその時は修行であります。家族の理解も必要ですからね~

というわけで、わが家はこれまで犬2匹、猫11匹迎えました。
え~数あわないって~そうです、7匹は天国へ旅立ちました。

私の死生観のひとつはですね、私が旅立つときお世話したイヌネコ達がフランダースのアニメのシーンのように迎えにきて天に昇っていく。美しい音楽と私は美しいそりのようなものに乗り、天使になった子供たちがリボンのようなひもをみんなでもって天に昇っていく、もちろん姿は20代の頃、美化されてビーナスみたいな感じ。そんなシーンを空想してとっても幸せな気分になるのです。

今日もとっても幸せだ~。げんきに手足を動かせて、ノートで思いを発信できるという楽しみが今日またふえました。
昭和育ちの私には夢のような時代。
午後から、かわいい制服に着替えて仕事に出発~この子たちのためにお金は必要ですもの。働かせていただいてありがたい。

おばさんのつぶやきに目をとおしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?