見出し画像

洋書多読を今日から1ヶ月実践してみます

久しぶりに近くの本屋さんに行ってみたのですが、相変わらず英語の本のコーナーで英語関連の書籍を見入ってしまいました。

やっぱり英語が好きなんだなっと思うと同時に、近くの洋書に手が届きました。

タイトルは DIARY of a Wimpy Kid BIG SHOT

海外の子供向けの本なのですが、パラパラと開いて中身を見ると内容も簡単で読みやすく、凄く面白かったです。

その本を買って帰ることにし、家で読んでいた時にふと洋書を読みまくろう!と思い立ちました。

英語を勉強し始めてた時も特に理由はなく、いきなり思い立ちここまで続けて来れたので、これは良い兆候かもしれません。

とりあえず今日から1ヶ月間洋書を読みまくろうと思います。

そして1ヶ月後の2024年9月19日に読み終わった洋書をNoteで投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?