見出し画像

私が習慣にしていること

日々生活している上で、人間なら必ず毎日行って習慣になっていることはあると思います。

今回は私が習慣にしていることを4つ紹介します。

①メール確認
② Noteを書くこと
③英語の勉強
➃本を読むこと

朝起きたらまずはベットに転がりながら、メールを確認します。確認する連絡ツールはクラウドワークス、Chatwork、Gmail、Backlog、Slackです。

メール確認が終わったら、すぐにNoteを開きます。まだこの時はベットで横になったままです。

Noteを1つ書き終えるまでは絶対に何もしないと決めていて、大体30〜60分ぐらいで書き終えます。

次は英語の勉強を始めます。今はスタディサプリ English TOEIC TESTとAtsu英語のDistinctionを行なっています。

スタディサプリは1日最低1講義、Distinctionは1日30単語がルーティンです。

完了を押し忘れてしまい、連続学習日数が途切れてしまいました😭
Distinction 画面

ちなみに僕が海外に住む1ヶ月半前までは、オンラインネイティブキャンプで毎日英会話を勉強しており、総時間は243時間56分に達しました。

海外に住んでいるため、お休み中

最後の習慣は本を読むことです。私は Kindle unlimitedの読み放題プランに入っているため、興味があるものは読みまくります。

大体1ヶ月に5〜10冊のペースで読んでいます。

ジャンルはその時に興味を持ったものをとことん読むタイプです。

今年はライディング、Web3、メタバース、宇宙についての本を読みまくりました。

その中でも私が特に面白いと感じた本はこちらです。

文章だけで月100万円稼ぐ方法

Webライターの方なら必ず読んでほしい一冊です。ライティングの知識だけでなく、ライターとしての営業の仕方や応募文のテンプレートなど有益な情報がたくさんあります。

しかも今ならKindle unlimitedで無料で読めるので、ライディングで悩んでいる方やもっと収入を増やしたい方は読むべき一冊です。

超速でわかる 宇宙ビジネス

宇宙好きの方におすすめの一冊です。これからは地球だけでなく、宇宙規模でビジネスを行う未来がすぐそこまで来ています。アパレル業界であれば、宇宙服デザインに移行するなどあらゆるビジネスが宇宙と結びつく時代になります。

さらにKindle unlimitedで無料で読うことができるのもポイントです。宇宙好きだけで終わらせないで、ビジネスにも繋げられるアイデアを提案してくれる究極の一冊です。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事にも書いてあるので、読んで見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?