見出し画像

生きている、生きている



生きるってなんなのだろうか
死ぬ、ってのもなんなのだろう

誰が決めた、というか、
なにが決めたんだろうか
なんでそう決まったのだろうか

時間とは?
地球とは?
生物の体ってそもそもどうして存在した?
そもそも命とは?
この世界とは?

なにひとつ、なにひとつ、
本当に、本当になにひとつ
わたしにはわからない
本当に、本当にわからない

苦しくて苦しくてどうしようもない

どれだけ答えが知りたくても、
そもそも答えなどはないのだから
そもそも知りようのないことだ

だからわたしは、延々と頭を悩ませることしかできないのだ




死ぬ勇気はない

わたしは生きるしかないのだ

生きるも死ぬも、なにもわからないけれど

だけど、わたしは生きるしかないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?