見出し画像

【おうちランチ】オーマイプレミアム至極のカルボナーラは、おいしいだけじゃなくて、すごかった!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

今日は家で楽に、手軽に、でもおいしものを食べるぞ、という時。
そんな私のおうちでのランチをご紹介したいと思います。

今回のおうちランチは、こちら。

【オーマイプレミアム 至極のカルボナーラ】です。
お店で見ていた時、ついつい、このパッケージに引かれて選びました。
私はイオンで購入しました。

カルボナーラって、家で作るという方は、もちろんいらっしゃると思うんですが、私は基本的に作りません。
なので、食べるとしたらほとんどお店。
なので、カルボナーラのパスタをおうちで味わえるなんて・・・と嬉しくなってしまいました。

さて、気になる中身はこちら。

真ん中から、おいしそうなパスタが既に顔をのぞかせています。
ベーコンも、すごくおいしそう・・・。

さて、いよいよレンジで温めます。
600Wで5分。
待っていると、意外とあっという間な時間です。

そして、出来上がりました!!こちら。

うわ、どこから見ても、絶対カルボナーラ。
クリームたっぷりなのが、見てすぐ分かります。
これは楽しみ!!!

ちなみに、見て分かるとおりの太麺なのですが、取り分けてみました。

私が測ったところでは、約7ミリ。
太い平麺です。
カルボナーラのソースにしっかり絡まる、期待の麺です。

では、いただきます!

まず、見た目が完全にお店のカルボナーラクリーム。
そして、一口入れた瞬間に分かる、トロットロのクリーミーさ。
これはおいしい!!
麺がしっかり太くて平らで、ソースが絡まって最高です。
カルボナーラの濃厚なクリームの味がすごくいい。
黒こしょうの味もしっかり、いいアクセント。

それから、カルボナーラに欠かせないベーコン
これがしっかり塩味、そしてかみごたえあるんですが、でも柔らかくて、うれしい。
量なんですが、太麺で食べごたえがあり、私はこれ一つでも結構満腹になりました。
カルボナーラって、結構おなかいっぱいになって、満足感ありますよね。
その満足感をしっかり感じられるパスタです。
これを冷食で、おうちで食べられるなんて、すごい!!

実はそれもそのはず。
実は、ニップンの公式ホームページによると、この【オーマイプレミアムシリーズ】はこんなコンセプトだそうです。

「おいしい」だけじゃない。
「すごい!」と思うようなパスタがあれば、
食卓に、嬉しい笑顔がもっと増えるはず。
そんな想いから、オーマイプレミアムは生まれました。

オーマイプレミアム - 「いつも」を「すごい!」にするパスタ。 (nippn.co.jp)

完全にやられた・・・。
完全に、「すごい!」と思ってしまいましたが、
全部オーマイプレミアムの想定内でした。

ちなみに、なんと18種類もあるそうで。
ぜひぜひ他の味も食べたくなりました。
自分では絶対作らない味のものとか、逆におなじみの味でも、どこまですごいと思わせてくれるのかって期待してしまいます。

こんなにたくさんの「すごい」味を持っているんですね。
今後もまだまだ楽しめそう。

私は普段、おうちではトマトソース味がほとんどなので、
このカルボナーラパスタに出会えたのは大正解でした。
おうちのパスタの味変に、またお店気分のパスタを味わいたい時に、ぜひぜひこのパスタ、食べてみてくださいね!

今までのおうちランチシリーズはこちら。
↓    ↓    ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?