見出し画像

【my 年越しそば】今年は出石そばで年を越します!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今日は大晦日ですね。
今回は、私の年越しそばについて書いてみたいと思います。

今年は、少し前に祖母が出石そばを送ってくれました。
それを大晦日まで取っておい他ので、それを食べることにしました。
年越しそば。
今までは、食べる年もあれば、食べない年もある、ぐらいだったのですが、
今年はせっかくもらったおそばなので、大晦日のお昼に食べることにしました。

ということで、私の大晦日のお昼ご飯を紹介させてください!

1、出石そばとにしん、えび天

出石そばは、兵庫県のおそばで、小皿に分けて食べるスタイルのおそばです。

祖母からもらった出石そばというのが、こちら。

中身はこんな感じ。麺つゆも入っていて、安心です。

本来は、出石そばのように小皿で食べればいいんですが、家なので、普通に丼に入れて食べました。

お湯で4分半ゆがいて、出来上がり。

にしんとえび天は、今日のために買ってきました。

にしんはそのまま、えび天は冷凍で、電子レンジで温めるだけ!という簡単なもの。

こんな感じで楽しみました。

おそばは、半生めんをゆでただけあって、本来のおそばの香り、そばのしっかりした味があって、とても美味しかったです。
にしんとえび天も大正解。買ってきてよかったです。

さて、これだけでも十分なんですが、実はさらに買ってきたのが、こちら。

2、コストコのまぐろ3種とサーモン寿司

有名なコストコのこのお寿司。
食べたくなって、買ってきてしまいました。

実は食べるのは初めてだったんですが、
1年頑張ったご褒美ということで、奮発して買ってきました。

ということで、私の大晦日はこんな感じでした。

わー!今見ても豪華。
そして、とってもおいしかったです!!!
贅沢な時間、おいしい時間を過ごすことができました。

来年もいい1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?