見出し画像

【毎週土曜日、チャーハン曜日♪】2024年6月に食べた冷凍チャーハンの紹介!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

毎週1回、冷凍チャーハンを楽しんで、早くも半年以上たちました。
まだまだ、毎週違う冷凍チャーハンを楽しんでいきたいと思います!
では、そんな私の今月のチャーハンを、今回もご紹介したいと思います。


2024年6月1日(土)

トップバリュ|2種類のにんにく油とねぎ油 香味チャーハン の日♪→おすすめ度☆☆

本日のチャーハンはこちら。

トップバリュの【2種類のにんにく油とねぎ油 香味チャーハン】です。

私はイオンで358円で購入しました。
パッケージを見ただけで、おいしい香りがしてきそうです。

パッケージ情報は、こちら。

では、早速開けてみます。

卵、焼豚と、本格的なチャーハンの感じです!
楽しみ。

それでは温めます。
600Wで、最初に6分、それからかき混ぜて3分と、パッケージに書いてあるとおりにやってみます。

そして、出来上がりがこちら!!

実はこの時点で、とってもいい香りがしているんです!!
早く食べたい!

気になる具材はこちら。

パッケージによると、

・卵
・焼豚
・ねぎ

ということでした。

では、いよいよ食べてみます!!
感想ですが・・・

・レンジで温めている時から、とてもいい香り
・味はしっかり付いていて、濃いめの味付け
・ウェイパーみたいな味が、後味として残る
・パラパラ系
・焼豚はおいしい
・全体的に、ご飯が多く、具材やそれに比べるとやや少なめかも

がっつりと、濃いめのご飯を食べたい時に、おすすめのチャーハンでした!


2024年6月8日(土)

トップバリュ|えびピラフ の日♪→おすすめ度☆☆

今回は、こちら。

トップバリュの【えびピラフ】です。
私はイオンで258円で購入しました。

ちなみに、この写真だと見えにくいんですが、
表の左上に書いてある・・・↓

イオン公式ホームページより

アメリケーヌって気になって調べてみたのですが、

アメリケーヌ・ソース(またはソース・アメリケーヌ Sauce Américaineまたはアメリカンソース)は、フランス料理ソースの一種である。エビの殻を炒めることで、甲殻類独特の甘味とコクが堪能できる、オレンジ色のソース。

アメリケーヌ・ソース - Wikipedia

ソースの一種だそうです。
エビのソースが入った、えびピラフっていうことなんですね。
楽しみです!

パッケージ情報はこちら。

それでは、中を開けてみます。

カラフル!さすがピラフという彩りで、ワクワクします。

それでは、レンジで温めます。
600wで6分50秒です。(私は4分50秒で一度止めて、かき混ぜてから、さらに2分温めました)

出来上がりはこちら!

バターのいい香りがします!
そして、やっぱりきれいな色。

具材はこちら。

パッケージ情報によると、

・エビ
・にんじん
・コーン
・インゲン
・ピーマン
・マッシュルーム
・たまねぎ

でした。
王道のピラフの具材という感じですね。

それでは、食べてみます!
感想ですが・・・

・エビとバターのいい香り
・エビはしっかり食感あり
・全体にやさしい味付け、甘め
・しっとり系
・野菜の食感もある
・好みによるけど、もしかしたら、塩コショウを足したい人もいるかも。

という感じでした。

やさしい味付けのピラフなので、安心して食べられますし、おかずと一緒においしく食べられる味です。



2024年6月15日(土)

マルハニチロ|直火炒めの炒飯 の日♪→おすすめ度☆☆☆

今回のチャーハンは、こちら。

マルハニチロの【直火炒めの炒飯】です。
私は、スーパーで429円で買いました。

パッケージ情報は、こちら。

早速、中身を開けてみます。
600gなので、ボリュームたっぷり!

袋を開けた時から、チャーハンのいい香りがします。

パッケージに書いてあるとおりに、温めてみます。
500Wでまず6分温めてから、かき混ぜて、さらに5分、温めます。

そして、出来上がりは、こちら。

シンプルで、おいしそうなチャーハンで、楽しみです。

具材はこちら。

パッケージ情報によると、

・卵
・焼豚
・ネギ

です。

では、食べてみます!
感想は・・・

・昔ながらの、チャーハンの香り。
・しっとり系にも思えるし、パラパラ系にも思える
・見た目より、割と味はあっさり
・お肉は大きめで、味付けは濃いわけではないが、ちゃんと味がある。
・お米をがっつり食べたい時にぴったりのチャーハン

ボリュームがありますが、そんなに濃い味付けでもないので、最後までおいしく食べられますし、おなかいっぱいになって、満足感のあるチャーハンでした!


2024年6月22日(土)

ニチレイ|彩り野菜ピラフ の日♪→おすすめ度☆☆

今回はこちら!

ニチレイの【彩り野菜ピラフ】です。
私は、ドラッグストアコスモスで、308円で購入しました。

ニチレイのピラフといえば、以前にも

を食べたことがありましたね。

パッケージは違うようですし、たまごピラフではなく、普通にピラフということなので、違う商品なのかな。
楽しみです。

さて、パッケージ情報は、こちら。

では、気になる中身を、見てみましょう!こちらです!

確かに、彩り野菜!!
とってもカラフルです。
そして、600gなので、結構ボリュームあり。
楽しみです。

パッケージの説明によると、温める時に、ラップが必要なようです!
ふわっとラップをして・・・

レンジで、500Wで6分温めて、一度かき混ぜてから、再度3分50秒ということなので、説明のとおりに温めてみます。

そして、出来上がりがこちら!!

さらにカラフルになりました!
そして、ほんのりバターのいい香り。

具材はこちら。

・玉ねぎ
・インゲン
・たまご
・ピーマン
・コーン
・マッシュルーム
・ニンジン

では、いよいよ、食べてみます。
食べた感想ですが・・・

・バターのいい香り
・しっとり系
・口に入れた時に、バターの甘さを感じる
・優しい味付け
・600gで食べごたえあるボリューム
・コーンや、大きめの卵の食感がしっかりある
・他の野菜も味がして、おいしい

いろんな種類の野菜たちが、カラフルな見た目でも、味でもしっかり貢献していました。
ボリュームがあり、おいしい、やさしい味のピラフです。
子どもも大人も満足できる一品です。


2024年6月29日(土)

ニッスイ|釜炊き鶏ごぼうごはん の日♪→おすすめ度☆☆☆

今回はこちら。

ニッスイの【釜炊き鶏ごぼうごはん】です。
私はスーパーで、358円で買いました。
冷凍炊き込みご飯、楽しみです!

パッケージ情報はこちら。

横の部分には、「大きめにカットしたごぼうの食感と、やわらかな鶏肉がおいしい和風だしをきかせた鶏ごぼうごはんです。」

鶏肉、ごぼう。
絶対おいしくないわけがない組み合わせ、楽しみです!

では、開けてみます!

具がたっぷり、美味しそうです!

レンジで温める時は、真ん中をへこませてから、ラップをします。

600Wで6分温めます。

出来上がりがこちら!

枝豆も緑、卵の黄色が映えて、おいしそうです!
そして、だしや醤油の炊き込みご飯が、とてもいい香り。

気になる具材はこちら。

・レンコン
・枝豆
・油揚げ
・ごぼう
・ニンジン
・鶏肉
・大麦
・卵

具材の種類がたくさんで、楽しみです。

では、食べてみます!!
感想は・・・

・炊き込みご飯がいい香り
・パラパラ系
・どの具材も味や歯ごたえがあっておいしい
・ごぼうの味がしっかりする
・特に際立つのが、枝豆の歯ごたえ。アクセントになって、とてもおいしい
・だしや醤油の味の炊き込みご飯がおいしくて、ずっと食べられる安心感

和食の定番、おいしい炊き込みご飯を手軽に食べられる、とてもおいしい冷食でした。
これは常備しておきたいなと思う、おいしさでした!


こんな感じで、6月もいろんな冷食ご飯を楽しむことができました!
今月は、ピラフ、チャーハン、炊き込みご飯と、いろいろ楽しめて、大満足。
7月も、毎週1回の冷凍チャーハン曜日を楽しみたいと思います!

今までのチャーハン曜日も、よければご覧ください!
↓    ↓    ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?