見出し画像

【おうちランチ|創味ハコネーゼゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼ】レンジで簡単なのに、味わい豊かでリッチなパスタになった!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回は、お手軽&おいしかった家でのランチについて、書きたいと思います。

おうちでのランチの定番といえば、パスタがありますよね。
私も、以前にこんな記事を書いたぐらい、パスタは大好きでよく食べます。

以前は、買ってそのままかけるパスタソースが多かった私が、トマト缶を買って、手作りトマトソースにハマった、という体験を書きました。
今でもよくトマト缶でパスタソースを作るのですが、
たまには味変もしたくなりますよね。

そんな時に、スーパーでこんなものを見つけました。

創味食品の、【創味ハコネーゼ】というシリーズで、【ゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼ】という味です。

パッケージに書いてある

【袋のまま立ててレンジで】

というフレーズを見て、
え??レンチンのパスタソース??
今までありそうで、なかったような。
湯煎とか、フライパンでパスタに絡めるとか、そういうのはあったと思うのですが。

また、レンジでというと、冷凍パスタを思い浮かべますが、冷凍でもありません、常温の商品です。

がぜん、興味が湧いたので、早速買ってみることにしました。
私はイオンで税込み208円で購入しました。

裏のパッケージ情報は、こちら。

作り方の説明によると、

電子レンジであたためる場合
袋の表面を十分に広げ、開封せずに必ず立てて電子レンジの中央に置き、1袋ずつ加熱してください

ということなので、早速やってみます。

確かに、底を広げて、立たせることができました!
レンジで600Wで50秒。
速い!!これなら、あっという間です。

そして、出来上がりのアッツアツの袋を気を付けて取り出します。

ちなみに、レンジから出した袋は本当に熱いので、お気を付けください。
私は熱過ぎて、手では開けられませんでした・・・。

さて、そんなアッツアツの袋を開けてみると・・・

確かに、ソースが出来上がっている・・・
まるで、お鍋でさっきまで作っていたような、アツアツソースです。

そして、パスタの上にかけてみると・・・

なんかびっくりするほど、おしゃれなパスタになりました。
すごい煮込まれたパスタソースに見えませんか?!
私はレンジでチンしただけなのに 笑

この時点で、すっごくいい香りです。
あー、本格的なソースなんだろうなって香りです。

では、早速いただきます。

まず一口。
・・・・・うま。
何これ、すっごい濃厚!!!!

最初の一口で、このソースの濃厚さと、豊かな味に驚かされます!!
これをもし手作りするとなったら、いろいろ入れて、すごい煮込んだんですよね?これ!!
と言いたくなるほど、すごく濃厚で、味わいが豊かなんです。

名前に入っているように、チーズの味わいもしっかりします。
逆に、野菜の存在感というか、食感はありません。
全部が煮込まれて、全部溶け込んだ味、そしてバランスのよい味にしっかりなっているんです。

なので、パスタはいつもと全然変わらないのですが、
あれ?このパスタこんなにおいしかったっけ?と思いたくなるほど、

パスタのおいしさを本当に引き立ててくれるソース

なんです。
ソース自体、抜群においしいんですが、パスタがおいしくなるように、完璧に計算されています。

これは、本当においしい!!!

もうあっという間に食べてしまいました。
本当に、大満足の味です。

ちなみに、これは余談ですが、
ちなみに、パスタもスリコのパスタメーカーを使っているので、どちらもレンジでできるというお手軽さ。
火を全く使わずパスタが食べられるなんて、お手軽で、すてき過ぎますね!

というわけで、今回は、創味食品の、ハコネーゼシリーズのパスタソースをご紹介しました。
ちなみに、このハコネーゼは、まだまだたくさんあるんですよ!!

またボロネーゼも食べたい!!
だけど、他の味も絶対食べたい!!
あー、次のパスタが待ち遠しい。

今までの【おうちランチ】シリーズはこちら。
よろしければ、ご覧ください。
↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?