見出し画像

【毎週土曜日、チャーハン曜日♪】2024年5月に食べた冷凍チャーハンの紹介!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
すっかり暖かくなりましたね。
GWあり、気持ちのよい晴れの日あり。
そんな5月でした。

さて、毎週1回、冷凍チャーハンを楽しむ私。
そんな私の今月のチャーハンを、今回もご紹介したいと思います。


2024年5月4日(土)

ニチレイ|たいめいけんサイコロステーキピラフ の日♪→おすすめ度☆☆☆

今週はこちら!

ニチレイの、【たいめいけんサイコロステーキピラフ】です。
私はスーパーで358円で購入しました。

たいめいけんとのコラボということで、すごく気になります!
公式ホームページでもこんなふうに紹介されています!

角切りしたステーキ入り!

老舗洋食店・東京 日本橋 三代目たいめいけんの茂出木浩司シェフと作った、角切りしたステーキが入ったサイコロステーキピラフです。

たいめいけん サイコロステーキピラフ - 商品情報 - 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ (nichireifoods.co.jp)

これは楽しみ。

パッケージ情報はこちら。

早速開けてみます!

思った以上に、カラフルで、おいしそう!
早速温めます。

レンジで、600Wで6分20秒。(私は4分20秒で一度止めてかき混ぜました)

そして、出来上がりがこちら!

バターの香りが、ほんのりとします。おいしそう!

具材はこちら。

パッケージ情報によると、

・たまねぎ
・ピーマン
・にんじん
・マッシュルーム
・牛肉

ということでした。
ピラフなので、マッシュルームというのが、ぴったりだし、おしゃれですね!

では、いただきます!
食べた感想ですが・・・

・香りがピラフらしい、バターの香りだが、それよりも重厚な、いろんな香りがする
・しっとり系
・ご飯の部分の味付けがおいしい
・バターのおかげで、油の感じがしっかりあり、満足感がある
・肉の味もおいしい
・ピーマンの味がしっかり残っている。
・野菜の存在感がしっかりしている
・量はやや少なめに感じる

でした。
たいめいけんのシェフの味付け、おいしくて、満足感があり、もっと食べたくなるピラフでした!

https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id9132/


2024年5月11日(土)

マルハニチロ|焼あごだしの五目炒飯 の日♪→おすすめ度☆☆☆

今回のチャーハンは、こちら!

こちらは、2024年3月1日に発売したばかり、マルハニチロの【焼あごだしの五目炒飯】です。
発売をしたのを知ってから、ずっと楽しみに、探していました。
そして、つい先日、あるスーパーで見つけたので、早速購入!
358円で購入しました。

パッケージ情報はこちら。

楽しみな中身を、早速開けてみます!

いわゆる定番のチャーハンと、似ているようで微妙に違うニュアンスなのは、サバのせいでしょうか。
これは楽しみ!

それでは、レンジで温めます。
600Wで5分30秒。かなり短いですよね。(私は3分30秒で一度止めて、かき混ぜました)

そして、出来上がりがこちら!!

やっぱりカラフル。
おいしそう、そしていい香りです。

具材の一部はこんな感じです。

パッケージによると、

・ねぎ
・たけのこ
・にんじん
・しょうが
・炙り焼きさば
・しいたけ
・卵

ということです。
写真は具材が少ないんですが、あまり見つけられませんでした・・・。

サバに焦げ目というんでしょうか、炙られたのがしっかり残っているのがすごい!

では、早速食べてみます。
感想は・・・

・まずサバの香りがいい、香ばしい
・口に含んだ瞬間に、サバの味がしっかりある
・パラパラ系
・チャーハンだけど、そんなに油っぽくなくて、でもサバの脂感はしっかり味わえる
・400gと少なめに感じたが、少量な感じはしない。満足感がある
・彩りがきれい
・サバの炊き込みご飯を食べているような感じがある
でした。

サバをとにかくおいしく味わえるし、炊き込みご飯にも近いような出汁の味わいがとてもおいしい、大満足な一品でした。


2024年5月18日(土)

ニッスイ|至福の味わいチキンライス の日♪→おすすめ度☆☆

今回のチャーハンは、こちら!

ニッスイの、【至福の味わいチキンライス】です。
スーパーで、348円で購入しました。
至福の味わいっていうところが・・・気になりますよね!楽しみです。

パッケージ情報はこちら。

そして、中身はこちら。

多めの550gなので、お皿ぎりぎりでした。
ご飯がたっぷりという感じです。

さて、600Wで7分温めて・・・(私は4分で一度止めて、かき混ぜまし)

そして、出来上がりがこちら!

とってもいい色。
ほのかにケチャップみたいな香りがします。

具材はこちら。

パッケージ情報によると、

・鶏肉
・コーン
・グリーンピース
・たまねぎ
・マッシュルーム

ということでした。

では、食べてみます。

感想は・・・
・見た目より、味が薄く感じる
・バターで味がやさしくなっているのかも
・しっとり系
・甘さより、意外とケチャップの酸味が来る
・鶏肉、グリーンピースはしっかり食感がある
・ご飯の量に対して、具がやや少なく感じるかも
・味が濃過ぎないので、食べやすいし、おかずにも合う
・バターの感じは強すぎないが、食べた後、しっかり満足感や満腹感がある
でした。


ご飯のボリュームが多くて、でも味が濃過ぎないので、食べやすかったです。
チキンライスというより、チキンの入ったケチャップライスを、たくさん食べられる、という感じでしょうか。
いつものチャーハンと、また気分を変えられて、いい食事でした。


2024年5月25日(土)

トップバリュ|ビビンバチャーハン の日♪→おすすめ度☆☆

本日のチャーハンは、こちら。

トップバリュの【ビビンバチャーハン】です。
私はイオンで258円で購入しました。
お財布にもやさしいのが、トップバリュのいいところですよね!

パッケージ情報はこちら。

そして、中身はこちらになります。

おお!具がゴロゴロと入っているのが分かります。
いろんな具材がたっぷりで、楽しみです。

では、レンジで温めます。
600で7分30秒です。(私は4分30秒で、一度かき混ぜました)

そして、出来上がりがこちら!

しっかりした、ビビンバのご飯のいろ。
そして、カラフルな具材。
これはおいしそうです!

具材はこちら。

・卵
・ほうれん草
・ゼンマイ
・ニンジン
・モヤシ
・牛肉

でした。

では、食べてみましょう!
感想としては・・・

・しっとり系
・ほうれん草の食感と存在感がしっかり
・ピリっとした辛味はあるけど、辛いものが苦手な私でも、ちゃんと最後まで食べられる辛さ
・ごま油の香りと油感がある
・もうちょっとおこげみたいな、ビビンバ感ほしかったかも
・お肉は小さいけど、かみごたえある
でした。

ちょっと変わった味で食べたい時にぴったり。
コスパもよくて、おいしかったです!


こんな感じで、今月も毎週、冷凍チャーハンを楽しむことができました。
来月も、楽しくおいしく、チャーハン曜日を楽しみたいと思います!

今までのチャーハン曜日の記事はこちら。よろしければ、ご覧ください。
↓   ↓   ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?