見出し画像

【わたしパズルのピースたち🧩|無印良品 | 不揃いバウム 塩チョコ】いつもは手土産だけど、今日は自分のご褒美に買ってみたら、とってもおいしかった!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
今回は、自分へのご褒美に買ったものについて、書いてみたいと思います。

ある土曜の午後、私は歯医者から出ました。
1カ月ぐらい通って、ようやく虫歯の治療が終わったので、せっかくなので何かご褒美が欲しいなと思ました。

ということで、向かった先は・・・

無印良品!!

安定の、無印です。

無印のお菓子といえば、定番商品がたくさんありますよね。
皆さんは、イチオシの商品、ありますか。

私も無印のお菓子、大好きなんですが、中でも一番よく買う商品は、これです。

無印良品公式ホームページより

不揃いバウム

これ、大好きなんです。

なんですが、実は今までは、プレゼント用、手土産用として買うことがほとんどでした。
数本買ってプレゼントしたり、自宅に食事に招かれた時は、同じく数本を買って、一口サイズに切って、持っていったり。
そんな感じで、主に他の人にあげるために買っていました。

無印で買ったとなると、ちょっとおしゃれだし、味もたくさん種類があるし、そして、意外と結構お財布にも優しいですよね。

なんですが、今日は違います。

私のため。
自分のためだけ。

自分のためだけに、そしてたった1本の不揃いバウムのためだけに無印へ行く。
なんて贅沢!!!なんだろう。

そう思ったら、いてもたってもいられなくなり、早速無印へ!

ということで、定番から、季節限定商品からと、色とりどり、何種類も並ぶバウムクーヘンコーナーへ。

見ているだけで、ワクワクしますよね。

ちなみに、ちょっと久しぶりに行ったからか、知らなかったのですが・・・

今って、定番の味だと、【ちいさな】サイズの不揃いバウムもあるんですね。

今度、ぜひ試してみたいと思います。

しかし、今日は、期間限定味を試してみたい気分だったので・・・
今の期間限定といえば、こちらの味。
いっぱいあるので、一気にご紹介しますね。

【季節限定】不揃い 甘夏バウム
【季節限定】不揃い 塩バニラバウム
【季節限定】不揃い 塩チョコバウム
【季節限定】不揃い 桜バウム
【季節限定】不揃いバウム チョコがけヘーゼルナッツ
【季節限定】不揃いバウム アイシングがけいちご
【季節限定】不揃いバウム アイシングがけコーヒー
【季節限定】不揃いバウム ホワイトチョコがけいちご
【季節限定】不揃い 塩キャラメルチョコがけバウム
【季節限定】不揃いバウム チョコがけショコラ
【季節限定】不揃いバウム チョコがけバナナ

バウム 通販 | 無印良品 (muji.com)

期間限定っていうだけでも、こんなにある、幸せ・・・。
正直、全部は見つけられなかったです。
もう商品があり過ぎて・・・。

なんですが、この中で、私の心にびびっと来た、本日のご褒美はこちら!!

塩チョコバウム

これにしました。
夕方帰ってから、早速、冷蔵庫で冷やします。

そして、夕食後、待っていました、ご褒美タイム!!

よく考えたら、自分のためにこのバウムクーヘンを買って食べるのは、数年ぶりな気がします。
そのくらい、私にとっては手土産用って感じでした。
180円。
決して高くないんですけどね。
なんですが、自分のために無印に行って、このバウムクーヘンを買うっていう選択肢が、しばらくなかった気がします。

せっかくなので、大きさも測ってみて、楽しみます。
長さは、約12センチ。

幅は、下の太いほうで、約5センチぐらい。

半分に切って、断面も見てみたくなりました。

外側とほぼ変わりませんが(笑)
でも、きれいな断面。

では、いただきます!!

私、このバウムクーヘン、冷やして食べるのが好きなんです。
生地がしっとりして、この季節だと、少しひんやりも楽しめて、おいしいんですよね!

久しぶりの不揃いバアム、やっぱりおいしい!!

塩チョコなんですが、正直、「塩」感がするかというと、あまりよく分からないかも・・・。
なんですが、塩のおかげで、チョコの加減が少し軽減されて、
すごい濃厚なチョコ味というより、さっぱりとしたチョコ味という印象です。
なので、暑い季節でも食べやすい、今の季節にぴったりのチョコ味バウムです。
とても気に入りました。
そして、生地のほうは、もう安定の無印クオリティー
安心して食べられる、しっとり生地で、おいしいです。

ということで、時間にすればわずかなんですが、
ご褒美タイムをしっかり楽しむことができました。

普段は、手土産、プレゼント用と思っていた無印バウム。
自分のために、自分へのプレゼントに買って、ほんの少しだけど、贅沢気分を味わうことができました。

お手軽に、それでいて、リッチに、自分に甘いご褒美に、またこの無印バウムを楽しみたいと思います!!

私ってどんな人? 私って何が好き?
そんな「私」についてのいろいろを書いたシリーズ、【わたしパズルのピースたち🧩】の記事はこちらから読めます。
よければご覧ください!
↓    ↓    ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?