見出し画像

休職日記 6月

6月から休職をしました。
理由は鬱。
毎日無理無理と必死に仕事をしていましたが、
ついに限界が来たみたいです。
ある日のこと、
・情報が頭に入ってこなくなる
・体が固まって動かなくなる
という症状がでて仕事ができなくなったので、
そのままメンタルクリニックに行き休職となりました。

診断書をもって職場へ行き、
課長と上司と面談。
部長に体調を気づかってもらい、
申し訳ないという気持ちになりました。
上司は、激務の中、私が休職して、
忙しさに拍車がかかったみたいで
心ここにあらずでした。
重ね重ね申し訳ない。
私の選択は正解だったのか、自問自答の日々が続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?