見出し画像

びっくりドンキーCM

すごく感動した事があった。

今は売れない車の営業だけど、10年前は売れない農業関係の営業やってまして。

農家さんから仕入れた野菜を生協さんなどに売る営業。

その時に福島青果市場さんから頂いた『びっくりドンキー』の取り引き。

ミニトマト農家の畑さんと一緒に福島行ったり東京行ったり。
当時、畑さんは何でびっくりドンキーが農薬基準にこだわるのかわからないって言ってた。でも農薬基準をみたすために色々と努力をして、2年越しにやっと決まったびっくりドンキーの取り引き。

やっと決まったと思ったら群馬で大雪がふりまして、畑さんのミニトマトハウスを見に行ったら散々な風景。ハウスなんてめちゃくちゃ。
『こんなにハウスがめちゃくちゃになってどうしたらいいんだ。もう無理だよ』って勝手に思って勝手に泣きそうになって何も言えない私に『大丈夫だよ』って言った畑さん。

ミニトマト農家の畑さんに励まされた(笑)

私はその後、こちらの仕事はやめて、車の営業をやってるけど。びっくりドンキーのプレートに乗っているサラダのてっぺんのミニトマト一個。
これを見るたびに畑さんの事を思い出して、元気にやってるかな〜、まだびっくりドンキーは続けてるのかなって思って。
そしたらびっくりしました。びっくりドンキーのCMでてて『まだ、頑張ってる。自分も頑張らなきゃな』って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?