見出し画像

Twitter(X)のいいね欄で人となりを見てた頃が懐かしい

こんばんは、今日もお疲れ様です
もかです!

最近Twitter(X)のいいね欄が見れなくなっちゃったよね…かなちい…

どうでもいいんだけど、わたしのスマホにはまだ青い鳥さんのアイコンのTwitterが残っているんですよ!

青い鳥さんが大好きなのでアップデートをしてないだけなんだけどね


私の幸せの青い鳥さん!まだ飛んでいかないでね!!笑

名前もXって変わったけど、
Xって言っても、書いてもなにか伝わりにくい感じがするし、

やっぱり呼び名はTwitterの方がしっくりくるよね?
って思う今日この頃

これってもしかして…
時代についていけていないだけなのかしら…??なんて思ってみたり


そんな前置きは置いておいて

Twitterのいいね欄って
その人の人となりを探るのにとっても便利だと思いませんか??


ストーカーっぽいことがしたい!とかそういう訳では無いんですよ!

なんか、この人ってこういうのがすきなんだなあ!とか

あ!私と同じツイートにいいねしてる!
なんか価値観近いのかも??

もしかして仲良くなれそう??

とか

この人なんか過激なものいいねしてるなあ…

とか色々いいね欄から推し量ることができて好きだったんだよね


まあプライバシーと言われちゃそうなんだけど、
いいね欄から見える人となりみたいなものも
Twitterの良さだと思ってたから

なんか悲しいな!って思っちゃった!!


こんな無名のもかさんの日本語のnoteが
イーロン・マスクさんにも届くなんてことがあるのかな…


妄想が膨らみすぎているね!


こんなところで今日は終わり!


最後まで読んでくれてありがとう!
もかでした!

ばいばい!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?