見出し画像

目に見える成長との差は、、、

こんばんは
まさこです。

仕事で通勤している途中にふと気づきました。同じ通勤路でいつも見かける高校生がいるのですが中学生の頃から見ていた子が高校生に今年からなって顔つきがすごく変わってきたなと感じました。なんか急に大人に近づいたというか成長を感じました。目に見える成長だなと(^ー^)

一方、目にみえない成長もかなりあったんだろうなと感じました。
私は日頃、自分の目に映る成長に気持ちがいきやすいのですが子どもに対しても、職場の仲間に対しても、私と関わってくれるすべての人に目にはみえない所での変化をもっとみれる、感じられる人でありたいと思いました。そして感じたことを素直に伝えたいなと思います。

あなた最近家族、お付き合いされているお相手様のみえない変化に気づきましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?