見出し画像

言葉の重み


こんばんは
まさこです。すっかり秋で周りの光景も紅葉してきましたね。景色に癒されます。

普段家族やお付き合いしているお相手様に対して言いたいことを中々言えなかったりして我慢してようやく自分の言葉で伝えた時に感情が先に出てしまって家族
やお相手様と険悪になってしまったことはありませんか?

私はありました(>_<)
これを伝えたらと悩んでしまった時は相手にどう伝えたら言葉を素直に受けとってくれるかを一度自分で考えてから伝えるようにしています。

一度口にした言葉は発言した自分が忘れていても相手が中々忘れていなかったりするので要注意です。

だから言葉がけ一つでもお相手様や家族は良くも悪くも変わったりするのであなたが心遣いしながら気をつけて接していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?