見出し画像

家族をつなぐ猫


10年前、私が8歳の頃、

庭で母が見つけました。

宇宙人👽


母は「絶対にうちには入れない」と
言いつつ、
家にあるツナ缶と水をやり
結局赤ちゃん猫用のご飯を買って来ていました。

「絶対うちには入れない」と
言っていたのに、
小学校から帰ったある日
家にこの子がいた時の喜びを忘れません。

猫の勝ち!母の負け!


なっちゃん!


母が、夏目漱石の
「吾輩は猫である。」から
なつめと名付けました。
みんなで「なっちゃん」と呼んでいます。

母からLINEで送られてきたり


いるだけで
家族全員が癒される存在です。


久しぶりに帰省したので


お尻を向けてお出迎えしてくれました。笑


父に抱っこされた写真。↓
なんだかおっさんみたいでした。

この子ももう10歳なので
猫界ではおっさんでしょうか。


おっさん×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?