見出し画像

32歳独身 マンション契約~辞表提出

前回の投稿から出張が続き、投稿が遅れてしまいました。

2か月近く投稿が空きましたが、その間は怒涛の出張でほぼ休みなく働いており、最後の夏の繁忙期を駆け抜けておりました。

大きな出来事もいくつか


①マンションを正式に契約
②辞表提出


①マンションを正式に契約

ローン契約も結び、先日マンションの鍵ももらいました。
ただ今からフルリノベーションに入るので、入居するのは12月頃になる予定です。

銀行の方にはもちろん会社を辞めることは伝えていません。
次の仕事が決まっていないことももちろん笑


あらためて、やったな、、と思いましたが、仲介の不動産の方(20代の女性)が、実は私も5年前にマンションを購入したんです。と。

ただ驚くべきは、


女性:完済して今は賃貸にしています。


自分:えっ


女性:土地があがっているので、もう少ししてから売ろうかなと。


上には上がいる。
どうやって5年で3,000万円以上のローンを返済したのか。

でもなぜか自分も頑張ればできる!と根拠のない自信と前向きな気持ちが出てきて、今は上を向いています。



②辞表提出

こちらは苦戦しました。

管理職に伝えようも、「お時間をください」と伝えたら何かを察知したのか、中々時間を作ってくれない。

もう今しかない。と思い、一緒に帰る素振りを見せて、無理やり会議室で辞表を先日提出しました。

一旦は受理されませんでしたが、気持ちは変わらない旨を伝えたので、今年一杯は微妙な空気間の中、最後頑張ろうと思います。


心の底から引き止めないでほしい。
実は引き止めてほしいなんか、微塵も思っていません。
あっそ、もういても意味ないしな。
くらい言ってもらってもいい。

そんな気持ちです。

なぜそんな気持ちになっているのか、辞表の際に伝えたこと、また自分がどんな働き方をしていたかについて、次回投稿したいと思います。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?