見出し画像

時代

今日もすごく暑かったね


でも


この暑さだって



ずっとは続かないんだよね






♡♡




少しずつ打ち解けて



少しずつ。。いままでのことを



話してくれる新しい障害の利用者さん。。


わたしと年代が一緒で


子供の歳も同じくらいで


さらに 

子育て中に

慣れない土地での暮らしが大変だった。。なんて

ところも似ていて

気付けば 

沢山、自分のこと話してくれてた。。


ひとしきり話した後


彼女が

「若かったあの頃って。。今になって思うと


ほんと幸せだったんだなって思いますね


あの時は

あんなに大変だって思って必死になって


早く過ぎて欲しかったりしたのにね。。


おかしなものよね」


そう昔を愛おしむように話してくれて




思わず


「本当にねぇ。。今になってみたら

あの時はあれで幸せだったんだなって

しみじみ思い出しますよね。。」


って ふたりでしんみりしてた笑



♡♡



きっと


今のこの時間だって。。



未来の自分からは


「ああなんて若くて幸せだったんだろう」


そう羨ましくさえ思われるのかもしれないよね




だったら 今の時間を


もっともっと


愛おしむように生きてもいいのかもしれないね



過去のいっぱい悩んでた時間や


いっぱい抱えていた不満の重ささえも


今ではこんなにも懐かしく思えて



また会いに行きたくなる自分がいるのだから



♡♡


もっと幸せだったら。。


そう思ってばかりいたあの時間が 


わたしの幸せだった。。



感謝なんて出来ない。。


そう拗ねてた日々のわたしに


感謝ばかり湧いてくる。。


だから


今だけで決めつけなくてもいいよね


時間が経ってみないと見えてこない


大切なものだって

きっといっぱいあるのだから


最後までお読みいただき
ありがとうございます


今夜眠りにつくまでの時間が

あなたにとって

沢山の愛と優しさを感じられる

あたたかい時間でありますように


心を込めて






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?