見出し画像

心にある言葉に目を向ける




あなたに今見えてるものは



まだ一部分だけかもしれないから



出来事や

今体験してる その一部分だけを見て


全てを判断たり

これが答えだって

決めてしまわなくてもいいのかもしれないよ



あなたの手をみただけでは


あなた全体のことは


わからないし


あなたの足だけを見ても


あなたの全てはわからない。。



だから今 みえてる現実も


これからどう繋がっていくかは


わからないから



一部分だけをみて



一喜一憂しなくても良いのかもしれない

やっとこれから 


全てが繋がって


全体が見えてくるのかもしれないから



♡♡


今夜 たまたまFacebookのタイムラインに
流れてきた動画に

ヘルパーとして

大切なことを教えられたんだ



今 私の目の前にいる人の


私から見えてるものは



その人の一部分でしかない。。


だから


今は見えていない気持ち



今は出していない言葉



その人の中にある


沢山のものを感じ取れる人でいたい


きっとそれには



自分の中の自分には見えていない気持ち



出していない言葉にも


きちんと目を向けて 耳を傾けて



感じ取ってあげていることが大事なんだと思う

 

他人はいない



わたしはあなた。。



あなたはわたし。。


人は全て自分の内側を映し出す鏡


そう思うから










最後までお読みいただき

ありがとうございます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?