見出し画像

自愛

もうそんなに


自分のダメだと思うところばかり

デフォルメしないで


もっともっと

あなたの素敵なところを魅せて



周りの人達は


あなたが自分が自分を


「わたしこんな感じの人なんです」


って表現した通りに扱うから




だから

わざわざ自分から


軽く扱われにいかなくてもいいんだよ


自分から


自分を安くすることないんだよ



それより


「わたしこんなダメな人なんです。。」


って表現したそのあとに

あなたから

「だから?」って訊いてみようよ


だから。。の次にくる言葉が


あなたが自分をどう扱って欲しがってるのかを


きっと教えてくれてるから




♡♡



だから。。


こんなわたしに優しくしてね。。なのかな


だから。。こんなわたしなんか


優しくなんかしなくてもいいよ


なのかな


ちょっと。。本音を聞いてあげようよ






♡♡



自分イジメがやめられない。。


それは何故だろう


それはきっと



人に見捨てられるくらいなら


誰かの言いなりになっていたほうが



まだマシって何処かで思ってるから




だけど。。

それをしているうちは


きっと

利用する人ばかりが来て



決して幸せはこない



他人はコントロールできないから。。



結局。。自分しか



自分を最後まで守れないから



あなたは

あなたにしかなれないから



だからもう 自分をイジメるのはやめよう




他人のために


そこまで出来たあなたなら


きっと



自分の幸せのためにも


頑張れるから





最後までお読みいただき
ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?