見出し画像

リカバリーするとき

ようやく

リカバリーカバヒコ読み終えた。。

なんだか、最後のお話が自分と重なって


さらに先日書いた記事にも重なって
自分の書いた記事なのに泣けるという笑

これから
退院する息子を迎えにいくというのに

ついつい。。遠ざけたくなる。。

そんなわたしに
寄り添ってくれる本でした。

そして


読み終えて


リカバリーするときって

「もうひとつの視点」で見て

話してくれる人の存在って

とてもありがたいんだな。。って思ったんだ

当事者どうしでは

見えてこない

「もう一人の遠ざけたくなる自分」

に気付かせてくれるから。。


それは

人じゃなくても

本や映画や音楽や絵でも良くて

それは、常にちゃんと

すぐそばにあるんだよね

どれだけ遠ざけようとしても。。

なんて。。

泣きながらモーニング食べて
思ってたりする



あなたは一生 あなたを生きるだけ


そして

わたしは一生 わたしを生きるしかない

だから

時々

「昔」にケチつけて貶してみたり

時々

「愛おしい」って抱きしめたり

そんな沢山の


記憶のシーンを行ったり来たりしながら

どんな過去にも愛されて

今も

これからも歩いていけば

きっとそれでいいね


♡♡


なんとなくうまくいかない。。
うまくいかないことを別の何かのせいにしたくなる。。
そんな人にオススメします








最後までお読みいただき

ありがとうございます


今日一日があなたにとって

沢山の優しい愛に触れて

心満たされる

素晴らしい一日でありますように








この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?