見出し画像

幸福の引き換え券



人が笑顔になるのを見るのって幸せだね。。


今日
整体院に行く前に立ち寄った店で

クリスマス福引き券を貰ったけど

明後日で抽選は終わるし

なんかスマホから抽選て書いてあるの見た時点で多分引き換えないとみた笑

でもせっかくの券。。
勿体ないな。。って思ったので

ランチに向かう通りすがりのOLさん(死語かな笑)
に声かけて

「これ、良かったらどうぞ」

って渡したら「わあ!集めてます!ありがとうございます!」

って笑顔で喜ばれた。。

笑顔見ながら


私も嬉しくなって

彼女のおかげで笑顔になれて感謝がわいた



人って、

何かをもらう時だけじゃなくて


誰かに何かを与えることができたときも


心から幸せをかんじるものなんだよね。

何かをしてもらうことで

人の役に立つこともあるよなあ。。って
しみじみ思う。。

わたしにきた福引き券は

笑顔の引き換え券だった。。

わたしから受け取ることで

私を笑顔にしてくれて

幸せな気持ちにしてくれたOLさん。。

「ありがとう」





最後までお読みいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?