見出し画像

わたしの最期

わたしの最期のビジョンは浮かんでいる。

最期は最愛の人の腕の中。

見守られながら逝く。

「あなたに会えてよかったわ。最後まで一緒にいてくれてありがとう」。

私は地球での旅を終え、とっても穏やかな顔をしている。

これから帰路につく。

亡くなったら私が生前用意したドレスを着せてもらう。

メイクもしてもらいたいし、髪もきれいに整えてもらいたい。

いつ死んでもいいように、常にきれいにしておきたいな。

って今思った。

お肌のお手入れ、まとう下着などなど。

遺影は、もちろん最愛の人に撮ってもらっておく。

その人にしかない表情を私はするはずだから。

その人にしかその写真は撮れない。

いい写真がとってもらえるよう、お肌にお手入れや歯のお手入れもしとかなくっちゃ。

お葬式は、来る人は服装自由で華やかにしてほしいな。

赤や黄色、青、ピンクなど、黒でもいいけど、好きな色のお洋服で。

旅たちも華やかに、絢爛豪華に。

楽しかったねー、順子さんを送る会!

なんて言ってもらえるようなものに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?