見出し画像

だめすぎる一日

今朝お気に入りのガラスの保存容器を落として割った。
あーあ。
台所の隅っこでガラスの破片を新聞紙に包む。風鈴みたいな音がして、より惨めになった。
あーあ。

仕事がなくて暇だから近くの小さな銭湯に行った。
サウナに入ったら、
人はいないのに、タオルとかマットだけがたくさん置かれている。
.........場所取りだ........
ゆったり座れるスペースはない。

一度諦めるも納得がいかず、
結局上段の隅っこに、
縮こまるようにして座った。

オババたちにイライラ。
タオルやシートを思いきり蹴飛ばしてやりたかった。

家に戻るも、やる気が起きない。
しなければならないことはたくさんたくさんあるのに、逃げている自分にイライラ。

良い人間になりたいのにな。
ご機嫌に生きたいのにな。
だめすぎるわたしと、だめすぎる一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?