見出し画像

4行日記4月7日サプリメント考①

もう5年くらい病院に行っていない。

健康だからではなく貧乏だから(国民健康保険料は生活費が足りなくてもちゃんと払ってるお😢)病院代が無い🥴

それで病気になりたくなくて、ドラッグストアやiHerbで漢方薬やらサプリメントやらビタミン剤やらなんやらかんやら爆買してしまう(そしてまんまと貧乏の上塗りになる)  

なんとなく不調がサプリメントや漢方薬だったらやだなーと、
しばらくは「未病」という言葉を忘れて何も摂取せずに過ごしてみようと思う。


追記
栄養ドリンクとルイボスティーは私の
ガソリンなので買います。へへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?