見出し画像

4行日記 捨て活時の呪文

4行日記3月12日

雑がみが移りにけりないたづらに部屋に溜まりぬながめせしまに。。。

もう仕事部屋の書類やら失敗コピーやらなんやらかんやら紙のゴミが多すぎて。。

でも捨てまくるのもどうだろうと裏が白いものをメモに。

洗濯バサミで留めているのはご愛嬌🤭

追記 
捨てないなら使う、使わないなら捨てる。。断捨離の時に呪文のように唱えてます😅
変な服〜とか思っても着てみて、やっぱり変な服〜😓と思ったら捨てようと思ったのでした。
特に紙類は藤原竜也さんが「海外でティッシュが無くなり鼻をかむのにも困って困って。それ以来一度使ったティッシュも乾かして何度も使う」と言ってたのを聞いて以来考えることが多くなりました

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?