見出し画像

4行日記 ルーティンからの解放

4行日記4月24日

・雑な性格だった自分、社会人になって外界が怖くて気がつけばルーティーンの鬼に。。。

・新年度はここのカフェ☕に行ってから、
重大業務の前はここの蕎麦屋🍜、落ち込んだ時はここの寿司屋🍣等など全部決めて、
もう楽しむというより義務感で。

・コロナ禍の自粛中外出が出来なくても仕事はやらねばならず、そうこうしているうちに(再開発とやらで)店自体が無くなり😱
ジンクスとかルーティーンとか
ふっとんでしまいました。

・結果、自分で自分を縛るものから
開放されすんごく楽になりました。

追記 お金もかからなくなって驚いたという
おまけ付き。

今日のお昼ごはん
カレイの煮付け
最近やっと魚料理がさまに。。。

追記
やっと大人になったというか、
仕事で頑張ろうというより日常を丁寧に、
と考え方が変わったら楽になったんですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?