見出し画像

ーたまー25歳で500万手に入れて第二の人生スタート

僕は、高卒で就職して1年半で退職しました。
理由は、HSP(繊細さん)気質が高く会社で上手く行かなかったからです。

毎日ヘトヘトになって、帰ってから泥のように眠るだけの日々を送っていました。

そして、一年半で限界が来て会社を突然退職。

その時は次の会社も探していなかったので、収入ゼロ、貯金ゼロの状態でした。

当時19歳の事です。

会社を辞めてすぐの頃は、メンタルが崩壊。

メンタルを戻すために誰とも会わず、一ヶ月間松本人志の動画を見漁っていました。

何度も泣きました。
「どうしてこんな体に生まれたんだろう」
「なんで普通の事が出来ないんだろう」と
自分を責めてばかりだったんです。

親に相談しても「気にしすぎ」と言われました。

親も他人です。そんなもんです。
そこで決意しました。

「稼ぐ力がなくても生きられる方法を探して、絶対独立しよう」と。

お金の本は200冊ほど読み、YouTubeは毎日のように見ました。

そこで両学長と言う方のYouTubeチャンネルを見つけました。

それから投資や副業という、会社員以外の稼ぎ方がある事を知ったのです。

それが転機になりました。
僕は自分が社会の荒波を乗り越えられない事を早くから認識していました。

そこでアルバイトで月12万ほど稼ぎ、節約を徹底的に行ったんです。

その結果、実家で月5000円ほどしか使わないという生活を5年ほど継続しました。

月に11万5000円は余るので、それを全額インデックス投資に注ぎ込む事で、資産500万を達成することが出来ました。

全く順風満帆ではありませんでした。
インデックス投資や積立NISA、「オルカン」というワードもちんぷんかんぷんでした。

最初は1000円投資するのが怖くて怖くて、
なんだも証券口座を開いたり閉じたりする日々。

しかし、両学長の価値観に惹かれたり、コミニティーの仲間に支えられて投資を始める事が出来ました。

投資額も千円から五千、一万と増えていき、今では「もっと投資額を増やしたい」というマインドに変わりました。

500万達成する事で、自信が付いたんです。

さらに、未来へのお金の不安がグッと減り、フリーランスになった事で、嫌な人と関わらなくて済んでいます。

HSPの僕でも我慢せずに、快適な暮らしを手に入れることができました。

僕は、HSPで「この会社で一生勤めるのは無理!」「定年まで働きたくない」と思っている方の希望になりたくて、発信活動をしています。

初めは節約法の動画をInstagram・YouTube・Tiktokにあげていたのですが

今は少し方向展開をして、大阪で「100日後に垢抜ける部屋」というコンセプトで発信活動をしています。良かったら応援して下さい。

メインはInstagramの発信。
noteでは主に節約術について発信しています。

“自分らしい生き方”を手に入れるための核となる部分なので、「お金に強くなって、地獄から抜け出したい」と思ってる方は足を運んでみて下さい。

1投稿目は、『時間を買う必須アプリ2選』について紹介します。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?