見出し画像

人生を愛そう

幸せになることだ。幸せになって、相手へも優しく、周りをも幸せに、自然とそうなっていくこと。それが一番の仕返しだ。
相手の言葉や態度を間に受け、自分を縮こませることは相手の思うつぼだ。自分が幸せになることだ。
幸せになって良い。

**********************************************************
トイレに行く途中に上みたいな言葉を感じた。
この間は、体の細胞がキラキラしてるのに、自分の意識がどんよりしてて、人生は楽しむためにあるのに全然できてないって思った。

メメントモリ

つい、忘れてしまう。

私はそろそろ人生の折り返し地点になる。
人生って人を恨んだり、足を引っ張ったり、他人を叩くことをするには、短すぎる気がする。
どんな想いを集めて、どんな人生を作っていくのか?その想いに集中しないと、ただ現状の渦に巻き込まれて終わってしまう。

私の意識は、私にしか感じられない。
同時に、本当に私を罰するものがあるのなら、それは私自身以外にはいないのだ。

自分の人生で幸せをつくっていこう。
自分の人生を愛そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?