見出し画像

ギックリ腰

ギックリ腰になった。辛い。

こどもとボール遊びをし終わった後、床に寝っ転がって休んでいたらなんか腰痛いなーって。で、だんだん痛くなってきて、でも普通の腰痛かな?と思って、温泉に行った。上がった後、普通に歩けなくなった。お年寄りがよく腰を丸めて歩いているけど、あんな感じ。で、帰りに買い物をして、帰って、寝るまではまぁなんとか動ける感じだった。

朝起きてから。

動けない。動けるんだけど、痛い。ハイハイでトイレに行き、なんとか手すりに、捕まって立つ。
こどもをいつも、車で学校に送って行くんだけど、車までなんとか壁伝いに行くものの、車に乗ることができず。仕事も無理っぽいので休みに。
その前に4日連続でお休みをいただいていたのに(会社でとることが決まってる休み)、更に休みをもらうということになってしまった。
昨日は一日中痛みと戦い、自分で運転して病院に行けないので、旦那が帰ってきてから整形外科へ連れて行ってもらった。
骨に異常はないらしく、ギックリ腰でしょうと。電気マッサージをうけて、湿布と痛み止めを貰った。

で、これがまた厄介で。喘息だった過去があり、今経過観察中で。先生に、色々聞かれた結果ロキソニンが出て、注意して様子見て使ってね。と言われた。アスピリン喘息の方には禁忌らしい。昨晩は家族に止められ、飲まなかったものの。

今朝飲んじゃった。1時間くらいで異変がある人は出るらしいけど、何も出ないので大丈夫そうだ。恐ろしいことに、痛みが激減した。立っても痛みが少ない。でも、腰を真っ直ぐにしようとすると痛いし、腰は重い。普通には歩けない。変な動きをすると痛む。鼻を噛めば痛む。でも、炎症範囲が狭まったような、そんな感じ。薬って効くんだなぁと思った。
今日も仕事を休んだ。最近忙しくなかったから、このタイミングで良かった。明日はお客様が来るのでなんとしても行かないと。

今日も整形外科に連れてってもらって、マッサージを受けてくる予定。

頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?