見出し画像

お腹いっぱいにしよう

先日くどうれいんさんの「わたしを空腹にしないほうがいい」を読んだ。

大学の冬休み、実家に帰る道中の電車の中でそれを読んだ。
こんなに幸せになる本はない。読み終えるのが勿体無いから今日は読むのを辞めておこうを数日経てやっと、クリスマスイブに読み終えた。

わたしは料理を作るのも食べるのも好きだ。お酒も好きだ。
よくキッチンでシャウエッセンを蒸し焼きにし、粒マスタードをつけてハイボールを飲む。
世界で1番幸せなのはわたしだと思うくらいに、その瞬間わたしは無敵だ。

2024年作りたいものをリストにしてみた。


あまりにも台湾に行きたい人すぎてしまうが、お家アジア旅行とタコスパーティはなんとか決行しようと思う。
整い次第友人各位にはそれぞれお酒を持って参加していただく予定だ。飲めない場合はジュースを認めている。
ところでみなさん、アルコールハラスメント通称アルハラにわたしの意見を。飲みたい人が飲める分だけ飲めばいい。

お腹がいっぱいなのは幸せなことだ。
誰かと食べていてもそうでなくても、美味しくて温かい何かをお腹いっぱい食べられるのは幸福なことだと思う。

それにしたってこの季節は美味しい物が多すぎる。全部食べるには少し短いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?