見出し画像

保育園の先生の服を着させる能力

長男は服の拘りが強く、一度これを着ると決めたら連日同じ服を来たがる傾向にあります。
のび太君の様に晩秋の季節でもハーフパンツの長男でしたが、最近は流石に寒いと思うようになったみたいで渋々長ズボンを履いてくれるようになりました😂✨

そして、最近になりコートもいよいよ着てくれるようになり、TPO的に安心しています😎
(それでも、腕まくりは欠かしません😅)

今日の朝、登園する際に僕がトレンチコートを着ていたのを見てか突如レインコートを着ると言い始めました。
説得している時間は無いので、コートは登園カバンの中に詰めてとりあえず保育園に出発。
到着するまでしきりに、今日はコートは着ないよ、置いといてよ、と言われていました😅
保育園の担任の先生からは散歩に行く時に着せとくからコートを持ってきてと言われていたので、長男の言葉は適当に受け流して登園カバンを先生に渡してきました。

その日の様子はコドモンを通じて確認することが出来ます。
本日の長男の様子を見ると、晴れていたので公園に出かけたようです。
着ないと言っていたコートと共に( ̄▽ ̄)

毎度思いますが、保育園の先生の服を着させる能力には感服します😭✨
妻が保育園に置いておく服を選ぶ基準も、レギュラーから外れた長男が着たがらない服ばかりです。
そぅいった服をちゃっと着させてしまうというのは本当に凄いです。

長男に嫌がってた服を着た理由を尋ねると、さも当然のように着るのは当たり前でしょう、的な返しをされるので、毎回なんじゃそりゃ😂と思ってます。
上手いこと彼等を煽ててて服を着させるテクを身につけたいと願いつつ、今日も長男と揉めない服を選ぶ我が家でした( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?