見出し画像

突然の面会中止から快活クラブ


突然の面会中止

昨日、娘が手術をしました
手術翌日が1番しんどいので
朝から付添う予定でいたのですが
早朝、病棟の看護士さんからご連絡いただき
他の病棟でコロナ感染者が出た為
面会中止となったとのこと。
硬膜外麻酔での痛み止めが必要な状態で
昨夜も痛み止めが切れた後
痛くて眠れなかったとLINEが来たので
そばにいてあげたかった。
唯一、差入れやビデオ通話や電話は
大丈夫とのことなので
午前中は娘の食べたがっていた
マックのスパチキと果物、お手紙やらを
差入れしてきました。


気持ちの切替え

心配でたまらない私の気持ちをよそに
彼女はこの状況を楽しむべく
1人トランプをしてみたり
担当の看護士さんや主治医の先生
麻酔科の先生に自分から話しかけたりして
会話を楽しんでいるようです
術後直ぐに始まったリハビリも
痛くてたまらないはずなのに
果敢に挑戦
一方の母はと言いますと...
午前中は心配なのと寂しいのとで
調子が出ませんでした
本業も、休みを取っていたので
なら、これから私はどうするべ❓
母は迷いました...

そして快活クラブ潜入

取組みたい課題に最近滞り気味の投稿や配信
やりたいことも
やらなくてはいけないことも
い〜っぱいฅ(º ロ º ฅ)💦
しかし家の中にいては
家事が気になって集中できない

そこで思い出したのが
快活クラブ
娘が入院する数日前に
日経Web版でたまたま目にした
在宅ワークの広告記事にて
その存在を知りました
今まで利用したことがなかったので
これを機に初体験
何でも試してみなくちゃ分からない

結果

使い方も感じ方も人によるけれど
私にはリーズナブルで使いやすくて快適
でも
本当に自分が心地良いと感じる場所で
リラックスした状態で
何かを生み出したいときは
やっぱり山の麓が
私には最高の空間であることに
気づきました⛰️(*´`)🩵

山の麓で
何かを
生み出したい
発信したい


こうして
願望が日に日に
大きくなっていく私です😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?