見出し画像

あなたの大切な愛車のために

大雨による道路の冠水から
あなたの愛車を守るために
覚えててほしい
3つのこと


こんにちは!春華です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨
昨日は大雨による道路の冠水で
出社が午後になってしまった私

災害の少ない地域に住んでいる慢心から
危うく大事な愛車を 
可哀想な目に遭わせてしまう所でした💦

そんなワケで今日は
大雨による道路の冠水から
あなたの愛車を守るために
知っててほしい3つのことを
お伝えします 

 ほぼ実体験...😇

・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。

① 冠水している道路を無理に走らない
② 停車する際は付近の道路より少し高い所に停める
③ 細い道路は走らず大きい道路を走る



昨日、私は冠水状態の道路を少しだけ走行してしまったのですが、そのとき車の下部から気持ち悪い音が聞こえてきたんです...
その音とは... 耳の中に水が入ってくる時のあのイヤ〜な音、プールや海に潜るときの音です...😖
その音が聞こえてきた瞬間、
「 ヤバい‼️ 」
そう感じた私は、後方の安全を確認してから
ハザードを点滅させゆっくりバックしてUターン
しました。

その後、無理して走っちゃったと思われる停車したままの車を何台か目撃しました。

そもそも豪雨の際は不要不急の外出は控えたい所なのですが、 そうも言ってられない大人の事情がある
んですよねぇ...🥹
致し方ないけれど、最低限知っておいた方がいいことだけ頭の片隅に入れておけば、愛車とさようなら
することを避けられるかもしれませんね。


ということで、今日は私の実体験より
道路の冠水からあなたの愛車を守るために
覚えててほしい3つのことをお伝えしました。

最後までお読みくださって
ありがとうございました(^^)
春華より🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?