見出し画像

社会人8年目 デザイナー未経験によるUIデザイナーへの道 DAY20

こんばんは。
勉強を始めて20日目になります。今日は「UIビジュアル入門」のTry3を行いました。


本日の記録

<UIビジュアル入門 Try3>

「UIビジュアル入門」のTry3ではTry2と同じように、カイクンさんがあらかじめ作成してくださった”動画共有サービス”の詳細画面をリデザインするという課題に取り組みました。フォント、余白、オブジェクトなどを倍数で管理したり、グループごとに考えることで、統一感があり見やすいUIを作成することにチャレンジしました。また、グリッドやカラムを使うことでバランス良く組むことが楽になるやり方も動画にて学びました。

スクリーンショット 2022-07-20 19.59.06
お題
スクリーンショット 2022-07-20 19.59.28
UI1回目

これまで余白の使い方などある程度意識しながら作成していましたが、改めて解説動画を見ると足りていなかったことも知ることができて、より深い知識でUI作成を進められるようになっていきたいなと思いました。また、初めてグリッドを使ったのですが、とても便利!ただ、今までと少し作り方がことなったり倍数を意識しながら作るのは慣れなくて難しかったです><

今日は2回目を作れなかったので、明日再度チャレンジしたいと思います!


明日の目標

  • BONO UIビジュアル入門3 UI2回目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?