見出し画像

最近のティアラさん達に対して思うこと

私はジャニヲタになる前筋金入りの二次ヲタだったのだが未満警察を見てジロちゃんを演じる平野紫耀に魅力を感じ3次元を推すということの楽しさを知った。
今のヲタクのスタイル(2次ヲタとの掛け持ち)を貫けるのも彼のおかげだと正直思っているし、今も彼に感謝しかない。
Twitterの今使ってる垢も元々はティアラさん達との交流目的として使っていたのだが(今は完全2次元の推し垢と化していて3次元の推し垢は別にある)意見のぶつかり合いもそれなりというかかなりあり、それを苦に一時期距離を置くことにしました。
その間に吉沢亮にハマり、別のアニメの作品にハマり、straykidsにハマり・・・と色んなものにハマり今に至っているのですが💦

何故改まってこの場でこんな話をするのかというと11月に3人の脱退が報道されてからティアラ達の間でただでさえ分断されていたのがさらに大きく分断されているように感じていました。一部のヲタクの暴走、根拠の無い憶測、メンバーに対する誹謗中傷・・・など。
私も前線から離れていたのですが発表されてからティアラ同士でまた交流して傷を薄めようという考えも出てきたのですが今思えばそんなことしなくて良かったなと思ってしまった。

でもやっぱり本人たちのことは好きなので先日出たばかりのシングルは全形態お迎え🚗💨

本人たちが好きなのは推しが増えても変わってないと思う。

だけどあの時から日に日にヲタク同士の蹴落とし合い、けなしあいが悪目立ちするようになってきて私も少し推し疲れというものが出てきているのだと感じています。

5月まで後3ヶ月。
正直他界隈の楽しみが色々あるのだけどそれでも5月23日を迎えるのが今もまだ怖い。

くろうさぎ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?