見出し画像

白菜が旬の季節に♪5分でできるサラダ🥗

こんにちは🌞

毎日の食生活の中で十分な量の野菜を摂取できていないと感じている人は多いのではないでしょうか?

野菜を食べる量が少ないと、身体にさまざまな影響が出てきて困ったことになりがちです。

そんな人に簡単サラダを紹介させていただきます。


白菜のコールスローサラダ

材料(3〜4人分)

①白菜6枚くらい
②人参1本
③コーン缶1つ
④砂糖 大1
⑤マヨネーズ 大2
⑥レモン汁 大2

作り方

①白菜は横に細切りにする(繊維を断つ)、人参も細切りにする(カット野菜でさらに時短)
②①を塩揉みして、水気を絞る
③②に水切りしたコーン缶、砂糖、マヨネーズ、レモン汁を和える
以上です♪
ね♪簡単でシャキシャキして美味しいですよ♪
砂糖とマヨネーズを使うので、子供達もよく食べます!!
大人はブラックペッパーをまぶすだけでお酒にも合うおつまみになります(酒)

最後まで読んでいただきありがとうございました。


こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!