見出し画像

広く浅く・・・

私のモットーは?
そう、「広く浅く」
だよね~!
この歳になって今更深堀なんて到底無理って言うもの!
何でも首を突っ込んじゃヘラヘラ~っとかじる!その程度が楽で楽しい!

今かじり始めたのが「短歌」
ハハ!自分でも笑っちゃう、
で、前回読んだ初めての歌がこれだった。

もう歳だ嘆くあなたに大丈夫あなたは今でも進化途上

なんかね、どうしようもなく・・・
そこでちょっと変えてみた

もう歳だ嘆くあなたに大丈夫いくつになっても恋すりゃ若い
ハハ、チョットは良くなったかな?


見上げれば銀杏いっぱい青い空青い空には白線二本

見上げれば銀杏いっぱい嬉し顔誰が下処理ジャンケンポン
ハハ、あんまり変わらんか?

こういうのってある意味自己満足の世界でもあるような気がする。
「これいいんでない」?
「おー!我ながらよく出来た」?
超初心者としてはそれがそう思うことが大事なことかも。
難しい言葉遣いとか(知らない人にとってはという意味)歌向きの〆言葉?そんなの知らんでも自分の言葉で表現するところから始まるって言ってたもんなァ・・

短歌の世界も広く浅く付き合っていこうと思います

涙目で見上げる夜空凛として瞬く星よ流れる星よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?