見出し画像

ごはんとお酒 バイト不採用だって

4月10日

朝食 トースト、キャベツと玉ねぎのオイル蒸し、味噌汁
久しぶりの晴れ。
ホットカーペットをしまったり、キッチンの整理をする。

昼食 キッチンの整理で発見された賞味期限切れの袋ラーメン。坦々麺だけど挽肉なし。カーペットを干すときにちょうど折れた、ベランダのプランターでできたネギの青い部分と鶏皮を入れました。

夕食 長芋と鶏つくね、じゃがいもの大葉ペースト和え、キャベツと玉ねぎのオイル蒸し、レモンサワー
今日から占星術講座2がスタート。

そして、バーのアルバイト不採用の連絡。
思い返せば美術館スタッフも不採用。
年齢と接客業の経験がないことが原因なのか。
私ってバイトもできないのか、とちょっと落ち込む。
自分で立ち上げてやっていけということなのか。
サロンというかスナックというかカフェのような、自分の事務所として仕事もできる場所が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?