見出し画像

ごはんとお酒 うなぎランチ

6月17日

朝食 ご飯、味噌汁、レンチン卵、ぬか漬け、おみ漬け

昼食 うなぎ弁当
「今日の昼、実家に行かない?」妹から連絡。
昨日は父の日だったし、ちょうど、私も今日あたり行こうかなと思っていたのでびっくり。
妹がうなぎをかってきてくれて、みんなでいただいた。

母からメロン1玉をもらう。
いただいたものの、食べきれずに冷凍庫に丸ごと入れていたという。
帰ってきて、切ってみるとほどよく溶けていてメロンシャーベットのようで美味しい。

夕食 生ハムメロン、焼きズッキーニとじゃがいも、キムチ、ほうれん草と三つ葉のオイル煮、栃尾あげ、玉ねぎとトマトのオイル蒸し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?