見出し画像

ご飯とお酒 イベントのお手伝い

4月20日

朝食 酵素玄米、味噌汁、納豆、ぬか漬け、かぶのマリネ、梅干し

昼食 納豆そば

チャリティイベント「HOPE&LOVE」にボランティアスタッフとして参加。
日本支部代表をつとめる友人に誘われて初めて参加したけど、色々と刺激のある時間だった。
犬の散歩を済ませてから遅れて参加したこともあり、最初はドキドキしていたけど、他のブースには友人もいたので心強かった。
イベントはフリマや福引、フードコーナー、プロによるメイクや写真撮影、ヘアアレンジやネイル、占いなど様々なコンテンツがあり、わたしたちスタッフも積極的に参加。
友人が担当していたメイクブースで、メイクアップアーティストにメイクをしてもらい、気学の鑑定も受けた。
プロにメイクをしてもらうと、自分の顔を客観的に見ることができて、まだまだきれいになれるぞと思える。
気学の鑑定では、今決断する時!と言われた。
51歳からが高運期とのこと。そのために今、どうなりたいかを決め、それに向けて今年はリサーチやパワーチャージをするといいとアドバイスをいただく。なんだか前向きになれた。
そして、スペシャルゲストとして荻野目洋子さんが登場!
最後はダンシングヒーローで盛り上がりました。とても可愛くてファンになった。
それにしても女性のパワーはすごい!
愛と笑顔を届けようという思いのもとに集まった人たち。初対面同士でもすぐに打ち解けて、みんなで協力して仕事をするのっていいなと思った。
知り合いではなく、年齢も職業も知らない人同士だからこそ、思いこみや偏見などを持つことなく、フラットにコミュニケーションを取れる。
(圧強めの人もいたけどね)
代表として頑張っている友人も素敵でした。

夕食 大手町で友人たちとプチ打ち上げ。
会場でルーロー飯を食べ、ビールを飲んだけど、お腹が空いている。
みんなで紹興酒を飲みながら、よだれ鶏、水餃子などを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?