見出し画像

ごはんとお酒 スナックイベントで考えさせられる

3月28日

朝食 酵素玄米、とろろ昆布汁。納豆、ごぼうとひじきのきんぴら、酢醤油卵、梅干し

昼食 パセリカレー、タンドリーチキン、たむらパンの食パン
スーパーでパセリが1束97円で売っていて、パセリカレーチャンス!とばかりに2つ買ってきた。
エッセイストの平松洋子さんレシピなのだけど、これが美味しい。
今回トマト缶で作ったけど、トマトピューレの方が美味しいのかも。

夜はスナックイベント。
きんぴら、雪菜のオイル蒸し、タンドリーチキン、ポテサラ、れんこんとにんじんのピクルス、ホタルイカのバター醤油炒め、酢醤油卵、たむらパンのバゲット
を盛り合わせにして出しました。
プロの料理家でもないのに大丈夫かな?口に合うのかな?不安になる。
友人が手伝ってくれて、ゲストに友人が3人来てくれて、場所のオーナーも参加してくれて、とてもありがたいと感じた。
先日のイベントで人が来ないという寂しさを経験したので、3人でも来てくれたことに心から感謝しました。

先日のイベントと今回のイベントを通じて、人が来てくれないと自分ってだめなのねと思ってしまう、そんな心の弱さが顔を出した。
私は何のためにイベントをやったのか。
これからどうやって生きていくのか。
考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?