断捨離 おすすめする理由

心理学、哲学、脳科学、スピリチュアル・・・
自己啓発にお片付け術
世の中にはいいなと思考術はいっぱいある

断捨離=捨てる
だけでないと知ったのは4年前なのだが
「ここにすべてあった!」と思った

今までいろいろ聞きかじってきた
「幸せに生きるには?」
が断捨離をすることによって体得できると思っている

俯瞰力とか
今を生きるとか
自分軸とか


一番いいのは一番おすすめできる理由は
思考と行動のトレーニングが家でできるということだ
知行合一

捨てられないモノに執着や人間関係の問題や観念が貼りついていることに気づく
そしてぎゅっと握りしめていたものを手放していく

日々のお稽古として
自分の家にあるもので取捨選択の思考トレーニングをする
行動することで変わる
変われる
変わっちゃう


家が片付くのはその副産物
そして片付いた家を美意識でクリエイトしていく

おうちで俯瞰力と美意識が鍛えられる断捨離
最高です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?